< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
オーナーへメッセージ
PRO SHOP GARA

2014年06月04日

来年度から北陸新幹線開通、東京まで2時間ちょっとJIS+797A

北陸新幹線開通の話題は宮古島まで流れています

神戸港〜金沢港まで船で新幹線の車体を運び 北陸の大動脈の国道8号線を深夜封鎖して白山車庫に運んだニュースを見ました、
金沢駅周辺には新しくホテルが立ち
開通を待っているニュースも流れています、

しかし新幹線開通で観光客の増員はあるけど?
2時間ちょっと金沢は日帰り観光客が増えてホテル業界はかえって減少するのがオチではないかですね、

沖縄本島に格安航空券(往復)で 1万5千円が昨年出ましたが
観光客の増員に繋がったですけど?
日帰りコースの
早朝(5時)羽田出発ー那覇(8時着)ー那覇の港から無人島へ(シュノーケルやマリンスポーツが楽しめます)

無人島から夕方7時那覇に戻り、
2〜3時間フリー買い物タイム
那覇空港夜10時発ー深夜1時羽田着の コースで日帰り観光客が増えている、

東京人から見ると金沢よりも(笑)沖縄本島の無人島ツアーは良いかもですね
来年ついに伊良部島架け橋が開通する
伊良部島民の長年の 夢の架け橋がもう少しで現実になります、
池間架け橋や来間架け橋よりも
宮古島市内までの距離は近くて
(佐良浜ー宮古島市内車で8分ぐらい)

宮古島の港から空港ターミナルまでの距離とあまり変わらないですよ〜、

橋が開通したら
伊良部島は宮古島市内の通勤円内ですよ〜

昔、池間架け橋が開通して増えるはずの池間島の人口が減少する事あったということは?
伊良部架け橋の開通して島の人口は?

しかも開通を待ってかように、
伊良部島に一つしかない高校は廃止 宮古島の高校と合併することになった、
そして2校しか無い小中校も近内に合併廃止する事でしょうね、



Posted by とら坊 at 11:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。